ダイエット

ポッキーの日

更新日:

最近ダイエットを始めました。
某ダイエット専用ジムRIZAPのようにそんなに
フンガフンガとやっているわけではありません。

「あすけん」というアプリを使って食事を記録し、
「ヨガ」という、ヨガ以外やらなそうなアプリを使ってヨガをし、
ウォーキングやサイクリングといった軽い運動をして
Apple Watchに記録しています。

私は女性ですが、堂々と体重を公表しちゃいましょう。

本日の体重は、62.4キロでした〜。

私は体重の増減が激しく、下は42キロ、上は70キロ。
その差なんと28キロ!!!
計算合ってますよね?
28キロです。
こんなに変動しているようでは、
血管がボロボロになってしまうではないですか〜。
皮膚が伸び伸びサロンシップになってしまうではないですか〜。
いや、もうきっとボロボロ伸び伸びに
なってしまっているに違いないです。
そうして危機感を覚えた私は、ダイエットを決意したのです。


関係ないけど昨日飲んだ美味しいココアの画像。

双極性障害について書いてある本には、
この病気の人は体重の増減が激しいと書いてあります。
気分の変動に伴って、食欲も増進したり、減退したりしますよね。
あとは、薬の問題。
太りやすい薬って、人それぞれだと思いますが、
絶対にありますもんね。
同じ境遇の方ならわかって頂けるかと。

とかなんとか、言い訳している場合ではなぁーーーーーい!!!

精神疾患を患って入院した経験のある方の話からは、
3ヶ月で10キロも体重が落ちたとの情報を得ました。

私自身は入院の経験はないのでわかりませんが、
入院の経験のある方、
やっぱり体重落ちましたか?

それってそれって、完全に病気や薬のせいではなくて、
生活習慣の話ですよね。

もっと言えば、気合。。。ですか?
「僕、太らないもんっっっっっ」という、
根性が足りないという話ですか??

あ、なんか性別がわからなくなってしまいましたね。汗

そんなこんなで、ダイエットを始めた話を始めて見ましたが、
昨日、11月11日はポッキーの日!
お友達と立ち寄ったスーパーでは、
ポッキーを500円以上買うと、
くじ引きでポッキー10個詰め合わせが当たる!
という催しが行われていました。
まぁ、完全にポッキー買わせ屋のおばちゃんだったんですけれども。
そこで、友達から先に、
「ちょっとぉ〜、ポッキー当たったんやけどぉ〜」
と言われた私は、
「何々、ポッキーが頂けると!」
と半ばノリで、いや完全にノリで、
ポッキーを3個購入し、くじを引いたのです。
結果は、大当たり〜〜〜〜〜!!!

見事ポッキー10個入りをGETした私は、
もちろんダイエットの事なんて忘れておりました。
知らないおばちゃんが隣で
「本当に当たりとか入っとるとね〜」
と疑っていたので、
当たったポッキーの箱の中に入っていたプリッツを
一つあげました。
そして、昨日のうちにポッキーを3箱完食しました。
ポリポリ食べている時は、
ダイエットの事は忘れていませんでしたが、
ポッキーはとても細いので、
そこまで太らないだろうと安心していたのです。

箱の後ろを今見てみました。
栄養成分表示がかいてある、あ・そ・こ。
エネルギー146キロカロリー。
まぁ、そこそこあるな。
ヒョロヒョロポッキーのくせに。
その他の種類も同じくらいです。
ふふ。
まぁ、約150キロカロリーの3箱で
450キロカロリー。
ま、ま、まぁ、痛くも痒くもないわぃ。
食事記録のアプリ「あすけん」での
1日の目標摂取カロリーは1631キロカロリーなので、
理想形からちょっと、ポッキーに持っていかれすぎ。。。
なのだなー。

あれ?
箱の裏には、1袋あたりと書いてあるぞ?
ということは、1箱2袋入っているから、
カロリー2倍だ。。。
ダイエット中の私は、昨日、
なんと900キロカロリーものポッキーを
摂取していたのであります!!!
11月11日ポッキーの日に踊らされるままに。

しかし今朝、体重を測ってアプリに入力すると、

と出てきました。

お姉さん、テキトーか!!!!

そう突っ込みながらベッドに投げたスマホは
ポフッッと衝撃を吸収され、
暖かく眠りについたようでありました。

ダイエットを始めて2週間目の私は
この様な感じです。
これからも続けていけるか謎ですが、
気合、そして、根性できっと乗り切ってみせましょう!!!

ブログに書くためにも!!!

-ダイエット

Copyright© 双極の光 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.